少女漫画男子によるお悩み相談室

思春期男子の悩みに寄り添うブログ

男子にもオススメな少女漫画Best5!

こちらは後編です

5位〜3位の前編はこちらから↓

 

 

第2位  ハニーレモンソーダ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【在庫あり/即出荷可】【新品】ハニーレモンソーダ (1-11巻 最新刊) 全巻セット
価格:5324円(税込、送料別) (2019/11/27時点)

楽天で購入

 

王道少女漫画!

 

これぞ王道少女漫画って感じの「ハニーレモンソーダ」が第2位!

 

ほんとに主人公である石森ちゃんの成長がめちゃくちゃ微笑ましい...

 

展開的にもモヤモヤすることが少なく、スカッとした話が多いので、誰にでもオススメできる作品です

 

【あらすじ】

中学時代にいい思い出がなかった石森羽花は、高校入学したての15歳。明るい高校生活を送るため、ダメな自分を卒業したいけど、なかなかうまくいかない日々。そんな時、同じクラスでレモン色の髪の三浦くんに出会って―!?(公式サイトより引用)

 

まだ連載中の漫画!

 

これまで紹介した漫画は全て完結済の作品でしたが、ハニーレモンソーダは集英社の「りぼん」で絶賛連載中です!

 

まだエンディングを見てないのでランキングに載せるか迷いましたが、めちゃくちゃ良い作品なんで載せました(笑)

 

今から追いついて、毎話のドキドキ感を味わうのがオススメです!

 

第1位  ストロボエッジ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【在庫あり/即出荷可】【新品】ストロボ・エッジ (1-10巻 全巻) 全巻セット
価格:4840円(税込、送料別) (2019/11/27時点)

楽天で購入

 

 

少女漫画の最高傑作!!

第1位は、「アオハライド」の作者でもある咲坂伊緒先生の「ストロボエッジ」です!

 

この作品は全てにおいてめちゃくちゃおもしろいです!

恋愛と友情が交錯して、その狭間で揺れる心情はまさに青春そのものって感じです!

 

【あらすじ】

 
他の女の子たちと学年一の人気者・蓮を眺める日々を送る、素直で純粋な高校生の仁菜子。

クラスメイトの大樹が自分に想いを寄せていることに気付いてはいるが、大樹のことを「いいヤツ」とは思いながらも、自分の想いに自信を持てずにいた。しかし、友達たちに「その気持ちが恋だ」と言われ、揺れ動く。

ある日、帰り道の電車の中で蓮と遭遇。それ以来、何かと蓮と関わる機会が増え、彼との他愛ない会話や優しい笑顔に、仁菜子に今までなかった感情が芽生え始める……。(公式サイトより引用)

 

全てのエピソードが秀逸

 

少女漫画の作品の中では、報われるキャラクターもいれば報われないキャラクターもいます。

 

この作品では、その一つひとつが物語を織り成していると感じます。

 

私がこの作品で最も好きなのが「安堂くん」なんですけど、

 

ほんといつ読んでも「ああああああ安堂くん〜〜!」ってなります(笑)

 

ほんとに読んで絶対後悔しない作品です!

 

まとめ

 

男子にオススメの少女漫画Best5はいかがだったでしょうか?

 

あくまで個人的なランキングなので、おもしろさの感じ方に差はあると思いますが、どれも自信を持って傑作だと言える作品です←誰だよ

 

他にもオススメ少女漫画はたくさんあるので、機会があれば紹介したいと思います!

気になる方はこちらをポチッ↓