少女漫画男子によるお悩み相談室

思春期男子の悩みに寄り添うブログ

脱!彼女いない歴=年齢 part2-1「意識されることの重要性」

このサイトでは

 

  • 今まで彼女ができたことがない
  • そもそも女の子と遊んだこともない...
  • いい感じになるのにいつもフラれる!

 

そんな人に向けてアドバイスを送っていきます。

Part1はこちら↓

 

 

恋愛は相手の立場を考えるべし

待つ恋愛はやめろ!

 

世の中の男子の中には

 

「出会いがない」

「自分はガツガツいくタイプじゃない」

 

そういって行動を起こそうとしない男子が、かなり多くいます。

 

これで上手くいく可能性がほぼゼロな理由をお教えします。

 

行動しない=外見勝負

 

女性目線で考えてみてください。

 

健全な女性なら、なんらかのコミュニティに所属していることでしょう。

 

学校、部活、サークル、バイトetc...

 

だとすると、そのコミュニティの中に、かなりたくさんの男がいるわけです。

 

仮にその全ての男が行動を起こさないとしましょう。

 

そこで女性が気になる男を1人選ぶとしたら

 

まず間違いなくイケメンが選ばれます

 

しかも女性脳って男性脳と違って一目惚れしにくく、じっくり男を見定めるんです。

 

つまり、part1で書いた「モテない男の恋愛」では、

 

外見で勝負されないためにも、積極的にアプローチをかけていくことが重要になります。

 

アプローチの基本←超重要

慎重にいくか大胆にいくか

 

自発的な行動の重要性が理解出来たところで、次は実際に行動を起こす際の基本をみていきます。

 

たとえば、あなたが気になる相手はバイト先の同期だとします。現状、それ以上でも以下でもありません。

 

そんな時に、いきなり

「今度ご飯行きましょう」って言いますか?

 

これ実は...

 

言っていい場合もあるんです!

 

 

適切な距離感を見極める

 

とはいえ5人に4人は、いきなりごはんに誘ってしまうと間違いなく引かれます(笑)

 

でも5人に1人はそれくらいの行動を起こさないと、行動として見てくれないんですよね。

 

これは相手の距離感に対する考え方です。

 

つまり、ただのバイトの同期とご飯に行くことが、

「めっちゃ踏み込んでくるな」

と感じる人と、

「それくらい普通だよね」

と感じる人がいるんです。

 

その人の距離感の感じ方を理解して。

 

相手が「ちょっとだけ踏み込んできた」と感じる行動を起こすことが非常に重要です。

 

まとめ

つまり正攻法で彼女を作るためには

 

  1. 自分がモテないことを理解する
  2. 外見勝負にならない為にも行動を起こす
  3. 行動は相手の距離感の感じ方を意識する

 

これが恋愛の第1歩です!

 

_________________

続きは日々更新中!

このサイトは絶賛更新中です

気になる人はブックマークお願いします。