少女漫画男子によるお悩み相談室

思春期男子の悩みに寄り添うブログ

男子にもオススメな少女漫画Best5!

 

男子が少女漫画を読むのは恥ずかしい?

 

男だって胸キュンしたい!

 

恋愛に対する気持ちは男子も女子も同じ。別に男子が少女漫画を読んだって、何も恥ずかしがるとこはありません!

 

このサイトでは

特に10代〜20代の男子にオススメしたい少女漫画best5を教えます!

 

 

 

第5位  アオハライド


 

 

大人気作家の超話題作!

 

第5位は「アオハライド」

 

今や超売れっ子作家である咲坂伊緒先生の漫画です。咲坂先生の絵はめちゃくちゃ綺麗でとても読みやすいです!

 

2014年には東出昌大さんと本田翼さんのダブル主演で映画化され話題にもなりました。

 

【あらすじ】

中学の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉と洸。高1で再会するも、どこか変わってしまった洸に双葉は戸惑う。だが、そっけない言動に隠された洸のやさしさは昔のままだった。双葉はふたたび洸に惹かれていく…。(公式サイトより引用)

 

リアルな人間関係とすれ違い

 

この作品の魅力はなんといっても、登場人物たちの心情を汲み取ったリアルな人間関係でしょう。

 

リアルだからこそ、その行動や言葉に感情移入でき、とてもキュンとしてしまうんです。

 

なかなかうまくいかない恋愛も、とっても共感できる、非常にハイレベルな作品です!

 

第4位  ラブ★コン

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】【全品5倍】ラブ★コン <全17巻セット> / 中原アヤ(コミックセット)
価格:1498円(税込、送料別) (2019/11/24時点)

楽天で購入

 

 

 

ギャグ漫画よりおもしろい少女漫画

 

第4位は「ラブ★コン」

 

ラブ★コンの魅力はなんといっても漫才のような話のおもしろさでしょう!

 

ちょっとした登場人物の掛け合いも、クスッと笑ってしまうこと間違いなし!

 

10年くらい前の漫画ではありますが、そんなことを全く感じさせないほどの面白さがあります。

 

【あらすじ】

身長が高いせいで男の子にフラれた過去を持つ小泉リサと、身長が低いせいで女の子にフラれた経験のある大谷敦士は、外見のコンプレックスに悩んでいた。お互いに“チビ!”“デカ女!”と呼び合うふたりは舞戸学園に入学早々、その名コンビぶりが評判となり、漫才師のオール阪神・巨人と命名されてしまう。(公式サイトより引用)

 

あらすじだけでもおもしろいですね(笑)

 

素直になれない互いの心にキュン

 

もちろん恋愛要素もめちゃくちゃ良いんです!

 

大谷と小泉の2人の、互いに意識してるのに、周りや相手の目が気になって素直になれない感じ、、、

 

めっちゃ青春やん(笑)

 

全16巻で読みごたえも抜群です!

 

第3位  ReReハロ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 【コミックセット】ReReハロ(全11巻)セット/南塔子 【中古】afb
価格:1210円(税込、送料別) (2019/11/25時点)

楽天で購入

 

恋愛漫画っぽくないヒロイン!

 

どうしても、少女漫画のヒロインってありきたりなイメージがあるとおもいますが、この作品の主人公リリコは、すごく大人びているんです。

絵柄も、少女漫画にありがちな、異様にデカい目や変な等身はありません。

 

なので男子から見たらめちゃくちゃ読みやすいですね(笑)

 

それに登場人物の表情がとても豊かでおもしろいです。南塔子先生の画力恐るべし。

 

【あらすじ】

まだ恋じゃないけど、ほっとけない男子ができちゃいました!
便利屋の父をもつ世話焼き女子・早川リリコ(高1)。一人暮らしを始めたわがまま御曹司の周防湊のご飯作りを頼まれてしまう。母がいないリリコの大変さは倍増したけど、湊は、なぜだかリリコの生活になくてはならない人になっていく…!?(公式サイトより引用)

 

サブキャラもキャラが濃い!

 

リリコと湊といった主役たちはもちろんですが、それ以外の登場人物もクセのある人ばかりなんです(笑)

 

おもわず「ふふっ」と笑ってしまう、サブキャラ達のかけあいにも注目です!

 

第2位以降はこちら!↓

 

 

_________________

 

このサイトは絶賛更新中です

続きが気になる人はブックマークお願いします。